コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

妥協ポイントを絞る!

婚活において、やっぱりまだ全然その人のことを知らない”他人”を初めて目にするときにはやっぱりルックスやスペックをどうしても見がちになりますよね。

でも、そういったルックスやスペックばかりを見て判断していると、婚活はなかなか上手くいきません(´・ω・`)
実際、ルックスも良くて学歴も良くて、収入も良くておまけに背も高い!なんて人は存在しない、、いや、存在したとしても相手が求めている女性のスペックもその人と同レベルと考えていいと思います。

そこで、ある程度”妥協”することが婚活を成功する上でやっぱり大切だな~とわたし自身婚活を始めて改めて実感しました(´・ω・`)


自分のことを棚に上げておはなししますが、とりあえずわたしは面食いです笑
母にもいい加減面食いやめたほうがいいよって言われるぐらいに笑
最近は前より落ち着いてきた方なんだけどな(´・ω・`)

なので、年収300万の高橋一生と年収1000万の出川どっち取る?と聞かれたら

迷うことなく年収300万の高橋一生を選びます。笑 
さすがに年収300万は厳しいですけど汗

自分の中で、ここはどーーーしても外せない!というポイントと妥協できるポイントを絞って自分の理想像をまとめてみました!

◎自分の理想とするお相手像◎
・顏はある程度整っている、並より上
・年収400万円以上
・身長170cm以上
・ちゃんと働いていること(自営業、フリーランスは無理)
・一人暮らし経験がある
・人にやさしくできること
・タバコを吸わない
・清潔感があること
・常識があること

 

これぐらいかなぁ(´・ω・)まだまだ理想は高い気がするけど、年収はせめて400万台、身長はせめて170cmに留めました!!
わたしが背が高いこともあり、どうしても高身長な男性にあこがれてしまいます(´・ω・`)
さすがに自分と同じぐらいもしくは背が低い人はやっぱり無理(´;ω;`)
なのでそこは日本人男性の平均身長といろいろ考えて170cmあればよしとすることにしました。

年収はよく500万以上がいいとかやっぱり1000万はないと!って考える人がちらほらいますけど、わたしはそこに関しては400万円はあってほしいな~って感じです。

以前にわたしの友達が年収は絶対1000万円の人がいい、たとえブサイクでも。
仕事したくないから専業主婦になって遊びたい。それで昼顔妻になるわ~
なんて怖いこと言ってましたが!!!(´;ω;`)
それじゃ旦那さんかわいそうだよ。。不倫なんてしないでよ。。と言ったところ今は心を入れ替えたのか、かなり年下の年収600万ぐらいの男の子と付き合っています。
それでも年収高いな(´・ω・`)
まあそこは彼女の外せないポイントなのでしょうね~

みなさんも婚活上手くいかないな~と思ったときは、どこか妥協できるところ、我慢できるところをもう一度見直してみるのも手かと思います!

ではまた