コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

昼食は、スカイレストランで

こんにちは、コロンです。
あっという間に終わってしまった三連休、この間でルーターズで会ったイホンギとごはんに行ってきました!そのレポをお送りします♪


パーティーで初めて会ったときからごはんに行く約束をした日まで、決してLINEのやりとりを辞めようとしなかったイホンギです。笑

 

繋ぎ止めたかったのかな、、、正直そこは苦痛でした笑 別にもう会う予定でいるんだから、毎日やりとりしなくても、、と笑


そんな私は前日にさすがにやりとりはな~と1日未読のままにしておいて、当日に「今日は宜しくお願いします!」と送って待ち合わせ場所へと向かいました。


待ち合わせ場所に着いたものの、お互い着いているのに待っているところが違い、10分ぐらいかかってようやく落ち合ってごはんを食べに行きました。

パーティーで会ったときは、イホンギに似てる!と思ったんですが、もう一度会ってみた感想、、

成宮寛貴+イホンギ÷2をちょっとくずした感じでした笑

それほどイケメン!ってわけではないんですが、ありかな~って感じです。すごく上からなコメントですみませんw 


特にこれといったお店は決めてなかったので、何かないかな~と歩いていると、とあるビルにスカイレストランという表示が。


イホンギ「スカイレストランあるんだね~行ってみない?」

コロン「え!スカイレストランなんて、社長が行くようなところじゃないですか??」

イホンギ「あはは!大丈夫だよ~せっかくだし行ってみようよ!」



と、こんな感じで貧乏臭さ満載のをわたしをスカイレストランへと連れ出してくれました。


この時の服装、、ホントダサくて、泣きたくなりましたし帰りたくなりました笑
かなり手を抜いた服装で来てしまい、ホント申し訳ない。。。


スカイレストランの階にはいくつかレストランがあって、どこにしようかと迷っていると洋食のコース料理のお店が。
イホンギはそこに行きたいらしく、「ここにしない?」と言われるがままにお店に入りました。

値段をちらっと確認したんですけど、、

お昼にこの値段って!?

お金持ってる人ならすんなり入れるでしょうというようなプライスでした。笑  
分かりやすく言うと、ちょっと高級なホテルのランチを想像してください。


この時にイホンギはお金持ってると確信しました。


そしてお互いの話をいろいろしていると、イホンギの職業は某大手鉄道会社の現場監督とのこと。
このときに私が想像していた年収を遥かに超えることがわかりました。。


わたしは年収ってそこまで重視してなくて、自分の好みの見た目と性格や気が合えばいいな~って感じなんですよね。
年収はあればそれはもちろん良いに越したことはないですけどw


なのでなくはないな、と思いました。
後は、気が合うかどうか。ここがポイントです。

一緒にごはんを食べて、いろいろ話をした1日でしたが、正直楽しかったです!自分の予想を超えました。わたし、楽しめてる!
気づけば3時間は経ってました笑

ごはん代はすべてイホンギが出してくれました。高いレストランでもいくら出してとか言われるか分からないので、財布を鞄から取り出して待ってました。すると「大丈夫、払うよ~」っと。
ケチなお金持ってる男じゃありませんでした。スマートだわ。


すごく落ち着いてる人だったので、たぶんケンカしないだろうな~っと感じました。そしてなんでしょう、大人の余裕を感じる。
30代前半なのでそれほど歳が離れてる!というわけではないんですけど、大人な感じでした。

でも、時間はやっぱり必要ですね。

何せ私の中でまだ要潤の存在が引っかかっているからです。これは自覚してます笑
彼に会えるのはあと2週間先ですが、やっぱり会ってみないと分かりません。。。


そろそろ帰ろうと駅に向かう途中で、「次はいつ空いてる?」とすぐに次に会える日を取り付けてきました。
真剣な人ってすぐに次の予定を聞いてくれますよね!ここは本当にポイント高いです!


ですが困ったことに、10月のスケジュールがパンパン。笑
婚活は今はそれほど活動してなくて穏やかですが、友達との予定やら好きなアーティストのライブやらテストやらで土日がパンパンに埋まってしまってるんです。

タイミングが悪い!!9月だったら予定スッカスカだったのに。。11月も予定が今のところスッカスカです。

10月はなぜかとても忙しくなってしまい、この時に限って「空いてない?」と聞いてくる人が多いという。。何なの


とりあえず「予定もう一度確認して連絡します」と言ってそれぞれ別の路線なのでお別れしました。

その後、空いている日をもう一度確認。奇跡的に1日空いていたので、私の方から今日のお礼と次の空いている日を伝えました。
向こうも空いていたので、次は映画にでも行こう!と言われたので次は映画デートです。←デートって言うのかな?


まだ、要潤のことがあるので何とも言えないんですが、なんとなーく罪悪感があるような、ないような。何も悪いことしてないですけど笑


とりあえず、今はお互いをもっとよく知ること。自分に合うかどうかをしっかり見極めたいと思います!

そして、誰といるのが1番楽しいのか。これが大事ですね!


ではまた