コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

ルーターズ(Rooters)に行ってきた!

こんにちは、コロンです。

停滞モードでしたが、なんとなーくどんどん上昇傾向?のような気がしてきました☆
気持ちの持ちようでしょうか^^笑

さて、先週末Rootersのパーティーに行ってきましたのでそのレポをお送りします♪
と言っても今回は調査員(小声)での参戦です。 いわゆるモニターのような感じです。


2年ほど前に1度Rootersのパーティーに参加したことがあったのですが、その時のクオリティがあまり良くなかったので随分と長くご無沙汰状態でした。

 

Rootersのパーティーは婚活というよりは恋活、街コン寄りな感じです。一人参加限定というパーティーが多く、気軽に参加している男女がほとんど。友達探しや人脈探しで参加される方も多くいます!もちろん真剣にパートナーを探しに来られる人もいると思いますけどね。


2年ぶりの参加でしたが、ちょっとクオリティ上がってました!以前は会場に遅く着いてしまうともう輪ができていて入りにくかったんですが、今回は受付を終えるとスタッフさんがテーブルまで案内して下さるので、もうすでに輪ができていてもスッと入ることができるのが改善されていてよかったです♪


このパーティーでは1グループ(1つのテーブル)につき、男女が合わせて6,7人ほど。30分話した後に連絡先を交換して、シャッフルタイムが3回ぐらいあります。
ドリンクやお酒の種類がたくさんあって、料理も出ます(少ないので全然食べられないですけど笑)


今回のパーティーの参加者は男性が25~39歳、女性が20~29歳といった感じで定員が80人だったのですが、参加人数が多くて越えちゃったそうです笑 
そのせいか会場がぎゅうぎゅう詰めでした。定員人数の意味なし┐(´~`)┌


婚活パーティーと違って年収の縛りがなく、残念なルックスの人ばかりじゃなくてイケメンもちらほらいたりします。
このパーティーでは必ず連絡先を交換するように促されるので、苦手だな~と思った人とも交換しなければならないのが△。。
LINEの友達ばかり増えてしまって誰が誰か分からなくなります。案の定分からなくなりました笑
特徴のある人は覚えられるんですけどね(´・ω・`)


1回目のシャッフルタイムが終わり、2回目に移ります! 
今回の会場では部屋がなぜか2つあって行き来できるようになっていたのですが、もう1つの部屋の方が隔離されていて人が少なかったのでそっちに行ってみることに。

女性がいる席にお邪魔して、しばらくして男性も入ってきました。
顏を見ると、ん、誰かに似ているような?

あ!イホンギに似てる!

でもイホンギなんて知らないだろうな~ここにいる人たち。
イホンギとはFT ISLANDという韓国のバンドグループの1人で「美男ですね!」というドラマにも出ていた人気アイドルです。好きな人は好きですよね~イホンギ!

話していてもやっぱちょっと似てるな~と気になる。
その人正直イケメンではないんですよ、雰囲気イホンギでちょっと崩したような感じだったんですよ。←失礼w

ちょっと試しに言ってみました。


「ちょっとイホンギに似てますね~」
「え、イホンギって誰?」


そうなりますよね笑


「イホンギって韓国の有名なアイドルです。イケメンですね!っていうドラマにも出てて人気あるんですよ~」

「え!そうなんだ。知らないな~」

と言いつつもなんだか嬉しそうでした笑
人気アイドルに似てると言われたらそりゃ嬉しいですよね!
時間も来てしまったので連絡先を交換して、とりあえずイホンギはこんな人だと画像を見せました。

「え、俺こんなイケメンに似てないよ!」と言いつつも嬉しそうな顏。笑

確かにイホンギをよく見るとやっぱイケメン。
うん、ちょっと盛りすぎた/(^0^)\やっちまった笑


っという感じでメンバーチェンジの中、けっこうちゃんとルール守ってる人って実際少なくて。笑 同じ人で話してる人も中にはいます。
イホンギさんも「短いな~同じ人と話してちゃだめなのかな」とまだ話したいアピール。

わたしはとりあえず違う人とも話したかったので、
「わたしは人脈広げたいので違うところ行ってきます!」と退散しました。

と言ってもあまり行く当てがなく、、
最初のテーブルに行ってみると1回目で話していた女の子たちがいたので入れてもらいました!

もともと出会いに期待ゼロで参加しましたが、女の子の友達がたくさんできたので嬉しかったです♪今回一番の収穫は可愛い女の子たち☆

パーティーが終わって男性たちは二次会!!と騒いでいましたが、わたしは女の子3人とカフェに行き、23時までいろいろ話して帰りました♪


そしてあのイホンギさんですが、連絡が来て今度ご飯に行こうという話になったので来週行ってきます!たぶん2回目に会ったらやっぱりイホンギじゃなかった、、ってなることでしょう笑


Rootersのパーティーは異性だけでなく同性とも連絡交換ができるので、友達が欲しい!という人におすすめですよ☆


ではまた