コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

withで見つけた怪しい男のはなし。

こんにちは、コロンです。

まだ停滞モードということで、マッチングアプリを使っていてもほぼパトロール的な感じになっております。笑

そんな中、最近withで何やら怪しいな~と疑問に思った男性を発見しましたのでそのおはなしです。

その人は新しくwithを始めたため、新規会員一覧で発見。
何やらモデル風の爽やかなイケメンで、これは絶対すぐにいいね増えるだろうな~と思って見てました。何やってんだろうわたし笑

三代目の岩ちゃんに似てたので、ここではその人のことを岩ちゃんって呼びましょう。

プロフィールを見ると歳は28辺り。(正確な年齢忘れてしまった、、)
慶応卒の元慶応ボーイ。

彼女と別れてしまったので初めてみたとのこと。
新しく駐車場付きのマンションを購入したのでと何やら金持ってますアピール。

これ女の子からしたらスペック高くていいね押したくなるようなプロフィールだけど、、なんかうさんくさい(´・ω・`)

でも業者な感じがしません。マークしてちょっと観察します。

岩ちゃんは登録してからわずか1日だけで60いいねは獲得していて、2日目にはすでに100いいねを突破。1週間もいってないのに200は超えてました。

そしてコロコロとつぶやきが変わり、プロフィールの微調整が入る。

プロフィールには「自分からはいいねしないので」と。
どんだけ上からなんだwww

それからもつぶやきには「もうすぐやめるのでいいねはお早めに」
などなど、女の子を誘うつぶやきやプロフィールの微調整がてんこ盛りでした。。

数日でいったい何やってんでしょうねこの人。。笑

どうやら業者ではなさそう。
こういうタイプは苦手なので、私はいいねなどしません┐(´ー`)┌ 

まあそれだけのスペックと容姿であれば自信もありますわよね。

そして一週間経ったか経ってないかぐらいのとき、お昼にアプリを開いてみました。

すると、なんと!!!
そやつのプロフィール写真が変わってる!!

しかもね、別人wwww

あれだけキメ顏やイケメン風の写真が数枚載っけられていたにも関わらず、その写真は全部消えていました。

その代わりに短髪の横顔の変な男の写真が一枚だけ。

絶対別人でしょ←

そしてその写真のみになったあと、夜には彼は消えていました。

意味が分からない┐(´ー`)┌ 

もしかしたらその岩ちゃんの友達が、容姿に自信がなくて岩ちゃんの写真を乱用したのか、もしくは全然知らない何でもない人がどこかから画像を撮ってきたのか、、実際のところよくわかりません。

でもこういうこともあるんだな~ってびっくりしました。

写真詐欺でいいんでしょうか???

とりあえずアプリには変な人が少なからず潜んでいます。いや、多いと思います。

アプリを使用しているみなさん、気をつけましょう。(´・ω・`)
業者ではない相手でも、十分気をつけましょう。


ではまた