コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

実家暮らしの男性はどうも苦手です。

  こんにちは!コロンです。

このタイトルを見て俺実家暮らしだ!と手が挙がるメンズは目を瞑ってくださいm(_ _)m 
※ですが実家暮らしの男性すべてのことを言っているわけではないのでご安心を!

わたしは婚活パーティーやマッチングアプリで、お相手のプロフィールに”実家暮らし”の文字があるとどうしても拒否反応が出てしまうんです汗
これは確実に私の元カレからのトラウマと言って過言はないんですけどね(´・ω・`)


もちろん、母親が1人だからとか家族が病気だからとか、なんらかの家庭の事情で実家暮らしをしているというのは除外です。むしろ尊敬しますm(_ _)m


ここでおはなしするのは、もう社会人として普通に働いているのに未だに親の脛をかじって両親に依存している”ダメンズ”のことです!!

まさに私の元カレがそれに値したので例を挙げてみましょう。

わたしの元カレは職場が実家から近かったため、家を出る理由がないとずっと実家暮らしだったんです。しかも、大学時代も実家から通っていたため人生で1度も家を出たことがない人でした。

まるでわたしとは正反対の人生。
わたしの家系は独立志向だったため、父は18歳のときにすでに独り立ち、母もハタチのころには独り立ちしていました。
わたしも就職を機に上京したので24歳になるころには独り立ちしていました。大学は実家から通ってましたが、1年ほど海外に留学していたときに寮に入っていたので、一人暮らしのようになんでも自分のことは自分でやる生活をしていたこともあります。

彼はそういった”自分のことを自分でやる”という環境に今までいたことがなく、身の回りのことはすべて母親がしてくれていたんです。

聞きづらかったですが、「1人暮らしはしないの?会社から住宅手当はないの?」と試しに聞いてみると、「今のところは実家から近いし引っ越す理由がないんだよね~会社からは手当てが3万出るよ」とのこと。

手当もらえるなら出たらどうだ???このご時世住宅手当もらえない会社なんてわんさかとあるのになに甘えてんだこの甘ちゃんが!!!

と心の中で叫びましたよもう。。(ノД`)

実際彼の給料も良くなかったので(たぶん私と同等もしくは低かったかも。。orz)それもあったと思うんですよね。実際、今の状況で1人暮らししたらキツイって言ってたのを覚えています。。

なので、わたしは別に主婦になるわけじゃないから働くしと思って、そこは目を瞑ってたんですが、やっぱりその歳で未だ両親に依存しているっていうのがどうしても引っかかっていました(´・ω・`)

そしてこのことを機に、わたしは彼とスパッと別れることを決意します。

ある日、彼とご飯を食べに行った時のこと。

「そういえばさ、会社でお昼はどうしてるの?」と尋ねてみると、こう返ってきたんです。

「お昼はお母さんがお弁当作ってくれてるよ。」

もうこれでわたしはさーっと今まで好きだった気持ちなんて一瞬で消え去りました。
アラサーの男が、未だお母さんにお弁当を作ってもらってるなんて、、、しかも毎日。。。

「いいって言ったんだけど、お母さんも趣味みたいで楽しみにしてるんだよね♪感謝はしてるよ」

凍りつきましたよ。。。感謝はして当たり前だぞたわけ。
でも、これはちょっと行き過ぎてる。っというかもうこれは、親も子離れできていない、親も子に依存してるんだと。

これを機にわたしは彼とけんかをして、別れました。

早めに知れてよかったなと逆に思いました。
そしてびっくりしたことが、悲しさなんてひとっ欠けらもなくすがすがしくてスッキリしました!!

まるで呪縛から解かれたように自由だー!!!状態。←大げさですが笑

1人になるのがずっと怖くてこの先彼との未来はないと分かっていながらも別れを切り出せなかった私ですが、これを機に吹っ切れてよかったと心から思いました。

そんなこんなで私は実家暮らしの男性はどうも苦手です。
プロフィールに”実家暮らし”の文字があるだけで恋愛対象外になってしまいます。

人それぞれですが、こればっかりは何とも言えないですね(´・ω・`)

あ、そういえばその例の元カレ、会社に今の状況が嫌だと吐き出したところ関西方面に転勤になりました。ふっ、いい薬だわ(^-^)笑

ではまた