コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

1年ぶりの再会

ご無沙汰してます!コロンです。

いろいろと忙しくてブログ疎かになってましたm(_ _)m
さて、今日はとうとう会ってきました、要潤との再会を綴りたいと思います。

実は先週会う予定だったんですけど、要潤が急遽出張で会えなくなり日程を平日の夜に延期したんです汗

また何かトラブルとかで会えなくなるのかな~なんて不安を抱えながらも無事彼と会えました。

1年ぶりに彼を見た感想。


美化されてなかった!!←そこかw

あれ?こんなにかっこよかったっけ?っとびっくりするぐらい彼は普通にイケメンでした。スーツを着ていたからでしょうか、いわゆるスーツマジックってやつかもしれません笑

そしてご飯を食べながらこの1年何があったかいろいろ話しました。
要潤って結構元カノのことや元妻のことを隠すことなく全部話すんです。特に、彼にとって一番最新の情報である元カノとの同棲生活がどんなだったかを一部始終報告してきました。

わたしはふんふん、そうだったんだとずっと聞いている感じに。
よっぽど溜まってたんだなーとしみじみ。

元カノはいわゆる"完璧主義者"だったようで、同棲をする前は要潤の家に行ったら1週間分の作り置きをして帰るという感じだったよう。同棲してからも3食きっちりと作る人で、残すとすっごく怒られたそうです。←忍たまのお残しは許しまへんで~!!の食堂のおばちゃんを思い出しました笑
そのせいでけっこう太ったんだとか。


「え、でも今スリムじゃない?」と聞いたら痩せるスープを作ってこの数ヵ月間で体重を戻したらしい。大変だったんだなぁ、、笑


その元カノ、容姿もきれいな人だったらしくこれはもう逃したくないと思ったんだって。やっぱり人は見た目が100%か。。
でも、犬を数匹飼っていたため一緒に生活するのは本当に大変だった模様。家に帰りたくなくて満喫に行きたいときもあったらしい笑


そしてとにかくこだわりが強い人で、今までの彼氏は彼女をお姫様のように扱っていたのか、「わたしがこれ好きなの知らなかった?それは知っておくべきだよね。」とかすごい上からな態度を取られていたそう。

わたしは正直この話を聞いてドン引きしました。


そんな上からの高飛車女と付き合ってたなんて。。
人は見た目が大事だけど、やっぱり性格も大事だなって改めて思いましたよ。
要潤も大変だったけどいい勉強になった、と言っていました。


久しぶりに会っていろいろ話していると、やっぱり楽しいっていうのが私の正直な気持ちでした。居心地が良くて、面白い人なのでずっと笑顔で居られるんです。
時間もあっという間に過ぎてしまったので、時間短いね~話し足りない!とか思ったことを素直に言いました。


一度後悔をしているので、思ったことは直球で伝えようと。
要潤に聞いてみたところ、私が何を考えてるのか分からないそうです笑
伝えるの苦手なんですよね、、困った困った


そんなわけで、これからは恥じらいなんて捨ててどんどん思ったことを直球で伝えて、逆に彼を恥ずかしがらせようかなんて思いました笑
自分がこんなに積極的になれてるのは何年振りかって感じです。まだまだですけど汗


また次会う約束もしたし、今度要潤の友達や私の友達も混ぜて遊んだりしようって話にもなりました。
今後どうなるかはわかりませんが、また与えてもらったチャンスを大事にしたいと思います!


疎遠だったのに連絡をくれた要潤に感謝です!引き続き彼との行く末も書いていきたいと思います。。


ではまた