コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

今でも忘れられない人、後悔先に立たず【前編】

こんにちは、コロンです。
タイトル通りですが今回はちょっと、日曜日にプチ悲しかったことがあったのでここに書こうと思います。書いたらなんかすっきりしそうなので(^_^;)しばしお付き合いくださいm(_ _)m

実はと言うと、去年の10月ごろから今日までずーっと心の奥底で後悔していた人がいるんです。

去年、わたしがお断りをしてしまったんですが、数週間前にomiaiで発見してしまいました。
あ、また相手探し始めたんだな。。とちょっと微妙な気持ちになり(ってわたしもアプリやってるんですけど汗)
ずっといいねが急激に増えていく彼を追っていました。


そして日曜日に、彼がアプリからいなくなっていました。


あんな数週間で100以上もいいねをもらっていたし、すぐ相手が見つかったんだろうな(’・ω・`)と切なーい気持ちになりました。たぶんいいね
振り撒いてたんだろうな。。

その彼とは、去年ゼクシィ恋結びで知り合った8歳年上の人です。ここではその人のことを、要潤と呼びましょう。(声が似てたので笑)

その要潤さんとは1度だけお会いしました。
会う前に2回ぐらい電話をしたんですけど、声が低くていいな~って思ったんです。すごく誠実そうだったし。実際会ったときも年齢ほど老けてなくてむしろ20代?って感じの若さで、小柄で特別かっこいい!って訳じゃないけど普通の人でした。 

その日はカフェを2回ハシゴして、楽しく会話ができ好印象でした。
3時間ほどでお開きにし、その場で「また会いたいんだけど、いつ会える?」っと聞いてくれました。すぐには予定が分からなかったので、また連絡すると言ってその場を後にしました。

 

次に会う日を決めていた時に彼からLINEで突然カミングアウト。

「あのときは楽しくてどうしても言い出せなかったんだけど、俺バツイチなんだ」と。


バツイチだったとは、、まあふつうにこんないい人がこの歳で独身ってなんかあるよな~と後で思いました。
その時はちょっとビックリしたものの話題を変えようとした瞬間向こうから電話がきました。

直接言葉で言いたいと。離婚理由は全部話すと。
気になることがあったらなんでも話してほしい、なんでも答えると。

要潤、すごく焦ってました(’・ω・`)

理由はというと、奥さんがビジネスを始めて家庭のことをそっちのけにしてしまい、価値観が合わなくなったとのこと。
子供の話も出てたんだけど、ビジネスばっかりになっていたんだとか。

そして要潤も会社から支援が出てアメリカ留学に行ってしまい、お互いにやりたい放題やってすれ違っていったそうです。それで離婚に至ったんだと。

お金とか不倫とかそういうことじゃないからと全部話してくれました。
この時の電話でだいたいのことは理解したのでそれ以上は聞かなくてもいいな~って思いました。


で、次会う日を約束。そしてその約束日前日の夜中に彼からLINEが入っていました。
すっごい長文で、ぎっくり腰になったと。笑
会社を休むほどの重症だったみたいで長い謝罪文が送られていました。
これは本当に仕方がないことなのでお大事にと、また次回にしようということに。


そしてこの後、わたしは取り返しがつかない失態を犯します。

 


長くなってしまうので後半に続く>>>>