コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

思い切って終止符を打ちました

こんにちは!コロンです。

今1番長~くやりとりをしていた人がいたんですけど、思い切って終止符を打ちました。
以前にこの記事の中でさらっと書いた1人、通称:ハムテルさんです。

coloncolon.hateblo.jp

全然悪い人じゃないし、最初はいいな~って思ってたんですよ、最初は。でもね、いろいろと思うことが後から後から出てくるもんですね、、、

全然話さないし笑いもしない

初めて会ったときは結構話してくれてたんですけど、2回目に会ったときは1回目の時とは打って変わって全く話してくれませんでした。

正直びっくり。え?同じ人だよね、、っと。

こっちが頑張って話しかけても反応は薄い。兄弟はいるの?って聞いても上がいるけどって言うだけで兄なのか姉なのか詳細を言わない。

さすがの私も耐えられなくなり黙り込んでしまいました。そうすると口をやっと開く。こんな感じです。

そして彼の笑った顔を見たことがありません。1度だってないんですよ!1度も!!
笑ってくれない人は正直きついですわ。。
一緒に笑い合うこともできないなんて、よく笑う私には”きつい”の言葉以外見つかりません。

やたらと悩みを吐かせようとする

自分のことは聞いても全く話さないのに対して、私には
「何か悩みない?全然聞くから吐き出してね。」とやたらと悩みを聞いてくるんです。

確かに悩みを聞いてくれる人がいい。でも、終始悩みを言いたいわけじゃない。
言いたいときに言う、それで良くないですか?
でも彼の場合は、悩みない?←こればっか。

悩みを言うとネガティブな気持ちなるし、どんどん暗くなるじゃないですか。そんなことよりは明るく笑ってたいし、気持ちが沈んじゃうのでずっと悩みばかり話してたくない。

あと、まだお互い完全に打ち解けてないのに、こじ開けようとしてくるのはやっぱりちょっとなって気が引けました。

やりとりの相性が合わない

これが大きな要因だったかもしれません。
LINEが全然マメな人じゃなくて、1日に1回来るか来ないかです。ずっと未読放置状態だし、顔文字や絵文字が全くなくて文面がそっけないんです。

正直、怖い!!

なんか怒ってるのかな、って感じ。当の本人にしたら絶対そんなことはないみたいなんですけど、そういう人なんでしょうね。LINE苦手って聞いてましたし。

 こればっかりはお互いの"相性"です。
顔文字絵文字がごりごりでうるさい文面は逆に嫌ですけど笑
そういうのがまったくなくてそっけないのも、温度差がありすぎて苦手です。適度が理想。

お店を決めるときは全部こっちにぶん投げ

そしてずっともやもやしていたのがこれです。
ご飯に行こうと約束すると必ず私がお店を決める流れに持ってきます。

彼はいつも遠まわしに、何が食べたい?どこか行きたいところある?って聞いてきます。

予約も私がする側だし、人気のお店は予約がすぐに埋まってしまうので取れなかったときに、何か食べたいものないの?って聞いてもそれに対しての答えは一度だってありませんでした。

他に食べたいものはないの?ってまた聞いてくる始末。

いいかげんにしろ!!


めんどくさいことはぜーんぶこっちにぶん投げ。スマートにお店を決めてほしいんですよ、女子は!

最終決戦

会う日は決まってたんですけど、お店を決めるのにもたもた。
「今食べたいものって言ったらパンケーキかな」と言うと、彼はようやくお店を提案してきました。

「じゃあ幸せのパンケーキでも行かない?」

幸せのパンケーキ!!!敢えて幸せのパンケーキ!!
悪いけど、、あなたと一緒に幸せのパンケーキを食べても幸せにはなれないわ。

どう返事を返していいのか数日渋ってたんですけど、もうこれは終止符を打つしかない。
LINEのやりとりでやっぱり違うなって思ったので遊びに行くのは遠慮しておきます。と送りました。
怖いのでトークは消しました←小心者w

そして1日経って返事が。


何が気になった?と彼は残念がってましたが、その理由は言うつもりもありません。
とりあえずお互い、いい人が見つかるといいね!という言葉を残してピリオドを打ちました。

ハムテルさんは最初会うときは本当に全然期待してなくて(ひどい)実際会ったら全然いい人だったんですけど、やっぱり一緒にいて気を遣わず楽しい人がいいなっていう結論に至りました。

なかなか難しいですけど、まだまだ私は自分に合う人を求めて進んでいきたいと思います。

長くなっちゃいましたね(^_^;)

ではまた