コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

ゼクシィ恋結びで会ったエリート風を吹かした男

こんにちは、コロンです。

数週間前の話になりますが、ゼクシィ恋結びでやりとりをしていた1人に会ってきたのでそのおはなしです。

通称:成田凌(雰囲気が似てた)
年齢:38
身長:173cm
年収:800万~

向こうからいいねを貰ったときにちょっと歳が行き過ぎていたので、ありえないかなぁ~と思ったのですが見た目が若かったのでやりとり開始。
雰囲気が似ていたのでここでは成田凌と呼びましょう。

まるで彼氏のような振る舞い

アプリ内でメッセージのやりとりが始まり、テンポよく会話が進みました。電話をしてみて気が合ったら会ってみたいと言われたので、とりあえずLINEに移行して電話をしてみることに。だらだらやりとりするよりはいいですからね。

電話が終わり、どこかご飯でも行こうと言う話になったので日にちを決めました。
そして会う約束の前日になり、また電話をするとのこと。

え?明日会う約束もうしてるのに。。

前日は外に出かけていてスマホをなかなか触ることができず、LINEのメッセージも既読にはして後で返そうと思ってました。

するといきなり電話が。。。とりあえず出てみた。

「既読しても返事がなかなか来ないからどうしたのかなーと思って。」

え???まるで彼氏のような振る舞いにびっくりしました。そこで私はこの人束縛が強いタイプ、かまってちゃんタイプだなと確信しました。

とりあえず家に帰ってもう一度電話をして明日の確認終了。
そんなこんなで当日になり、集合場所に到着しました。

待ち合わせ時間になっても現れない

待ち合わせの時間になりましたが現れません。メッセージも既読になりません。
ドタキャンかな。30分経っても来なかったら帰ろうと思いました。

最初に遅れてくるって、遅れるなら遅れるって返事くらいほしいもんです。
そんなこんなで15分ぐらいしてから電話が鳴り、こっちに向かっているとのこと。
そして向こうがわたしを見つけて会うことができました。

なんでもで来たらしい。電車じゃないのかよ。。
そりゃスマホ触れないもんな。初対面で車って、、その後どこかに連れて行こうとでも思ったのかと、なんとも真っ青な妄想が浮かびました。

実際に会ったギャップ

 落ち合ってからとある百貨店らしき建物のカフェに入りました。
見た目はというと、写真で見たように38とは思えない若さで肌もきれいでした。ただ、身長はサバ読んだなと感じました。どうみても170cmもなさそうでした。

そして会話がスタート。

まず、今している仕事のことなどエリート風をやたらと吹かしてきます。
そして何より、見下された感が半端なかったです。
メッセージのやり取りや電話とは打って変わって静かであまり話さないし、口を開けば偉そうな雰囲気な成田凌

直感で、「あ、この人ないわ」と確信しました。

向こうも同じ直感が働いたのか、ご飯を食べて数時間でお開きにしました。もう彼とはやりとりすることもないですし、会うこともないでしょう。
すぐさまブロック行きになりました。

今回のダメポイント

成田凌と実際に会って感じたことを書いていくと、、

・待ち合わせ時間に遅れる&連絡をしないのは論外
・人を見下すことはNG
・最初はやっぱり交通機関を利用してほしい

こんな感じでしょうか。

最低限時間を守るという常識はあってほしいものですね。
そして人を見下す態度はやっぱり不快。
初対面で最初に会うならやっぱり電車など交通機関を使ってきてほしい。

今までにない相手でちょっとびっくりしましたが、また1つ勉強になりました。


ではまた