コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

withで会った爆弾男のはなし

こんにちは!コロンです。

今回は前回ちょっと現在状況の中でお話しした変な人、通称"爆弾男"のおはなしです。

今までにないタイプだったのでここにちょっと綴ってみようと思います。

名前:晴彦さん←適当に考えた名前
年齢:31歳
職業:獣医
身長:177cm
年収:600~800万


上記が簡単な彼のプロフィールです。withの会員の中でもいいね600超えという人気を誇っています。
写真を見るとそれなりにルックスが良く、年齢、身長、年収も申し分ない、いわゆる"ハイスペック男子"のくくりになりますよね。

ですがこのハイスペック男子、かなりの"爆弾男"だと思われます。

やっぱりこれだけ条件が良くて残っているなんて、何か理由があるんだな~って感じました(´・ω・`)  

武勇伝を語る

マッチングしてからまず1つめのメッセージが届きました。これがまた彼の武勇伝です。おそらくテンプレでみんなに送ってるんだろうな~ってわかります笑
住んでいるところ、趣味などがいろいろ書かれていて、特に海外旅行についての情報がぎっしり。今までに行った国が事細かく書かれていました。聞いてないのに、、興味ないんですけど笑

絶対にこっちの名前を言わない

やりとりを初めてからまず疑問に思ったことは、わたしの名前を1度も言ったことがないこと。「コロンさんは?」って聞かれたことなんて1度もありません。
おそらくですが、たくさんの女性とやりとりしているので名前を間違える可能性がある、これを避けての行動なのかなって思いました。
気遣いや誠実な男性は必ず「~さんは?」と名前を呼んで聞いてくれます。ここでこの晴彦さんの人柄が大体掴めました。

やたらと誘ってくる

「僕の街、カフェが多いし観光にはすごくおすすめだからおいでよ!案内するよ^^」
こんな感じで誘われました。まだ何もお互いのことを話してないのにこれです。軽い!

「そうですね^^そっちに行く機会があったときにはお願いします。」
と当たり障りのない返事をすると、極めつけがこれです。

「カフェにも良く行くけど、あとは家でセグウェイ乗って遊んでるよ^^ドローンも持ってるし^^今度空いてる日にどう??」

セグウェイにドローンってどんな家よ笑笑

ぶっ飛びすぎてて思わず笑ってしまいました。   
しかもセグウェイ乗りに来ない?って確実家に誘ってますよね←とんでもない奴。。   

こちらの話を聞かない&聞いてこない

会話は卒なくできているので業者ではないことは明らかですが、こちらが質問してもその答えは返ってきません。そしてこちらに質問してきません。
「いつもお早いですけど、仕事は何時ぐらいからなんですか?」
って聞いたりしてもまるでその質問に対しての返答はないです。

自分のことばかり話すか、あるいは誘ってくるかのどちらかです。
だめだこりゃ(´・ω・`)  

まとめ

ここまで晴彦(仮名)こと爆弾男の話をしてきましたが、ざっと彼はこんな人です。

・自分の自慢話をしたい

・とにかく誘う、会いたがる

・言葉のキャッチボールができない

・相手を思いやれない、自分がかわいい


これじゃどれだけハイスペックな条件を持っていてもダメですね(´・ω・`)
最初にこの人絶対だめだなって見極められてたんですけど、一向に話を止めないのでちょっとやりとりしてみました。普通、誘われた時点でこっちが断ったりそれとなくあしらったら、ふつうのチャラ男の場合撤退するのですが、彼はそうではありません。笑 とにかく変な不思議な人でした。
こういう人もいるので、もし出くわしてしまったら気にしないようにしましょう(´・ω・`)  


ではまた