コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

欲しがり男はNG

タイトル通りですが、今回は"欲しがり男”について書きたいと思います。


みなさんの周りにもいますか?”欲しがり男”


最近わたしの身近にいる男性を例に挙げてお話ししたいと思います。
以前に、今やり取りしている人が3人いると書きました。

 

coloncolon.hateblo.jp

 
この中の1人、賀来賢人
なんとなーく、彼はちょっと気を付けた方が良いなと感じていたのですが、彼は間違いなく”欲しがり男”です。

っと言うのも、彼は返信はマメですがそれほどチャラ男という感じもなく、また逆に真面目という感じもありません。

グレーラインなんです。

賀来賢人とは暇つぶし程度にやり取りをしている感じなんですが、だんだんと彼のことが分かってきました。

まず、最近誕生日が来たらしく祝って!の一言。
とりあえずおめでとうとメールをします。
すると彼は、メールだけでは物足りない様子。

実際に会って祝ってほしいと


は???


まだ一度も会ったことがないただLINEのやりとりをしているだけの、彼氏でも友達でも女の子でもないやつの誕生日をなんで祝わなきゃならんのだ?

何寝言言ってんだろうこいつって感じでした。
メールだけでいいじゃん。

しかも実はわたし、賀来賢人の誕生日を忘れてました笑
前日になって明日は俺の誕生日だからと釘を刺してきたんです。

くどい、、、

とりあえず誕生日の日にメールを送りました。ここでもう神対応だと思いますよ。

なのにまだ足りないだと??
しかも、どこかで会おうではなく、自分の家の最寄駅まで来いと。
どうやら自分の家でパーティーをしたいらしい。


ありえないんですけどwww

誰が見ず知らずの男の家に行くんだよwww


基本的に彼のメールは明るくふざけていて、真面目な話なんてできないんだろうなと思いきや真面目な話もしてくる、全く読めない人だったんですが、今回の事でわたしは彼にチャラ男の称号を与えました。

そしてこのときに思ったんです。

求めてばっかり

してしてと求めるばかりで当の本人は何もしません。
最悪ですよね。

今までにわたしが出会った男の中にもこういうやつ何人かいました。
求めるばかりで相手には何もしてあげないやつ。

要は自分のことしか考えていない

こういう男と一緒にいる女性は不幸になります。都合のいい女にしかなれません。わたしも昔はこういう男に引っかかったことがあります。何にも知らないバカだった頃です。

いろんな人を見ていくうちに分かってくるものですよね。

今やり取りしている要潤やイホンギは、こういった類の男性ではありません。相手のことを気遣う優しさはある。求めるばかりじゃなくて、ちゃんと相手の都合なども考えてくれます。


相手のことを気遣えなくて自分の欲求ばかり押し付けるのって、なんか子供ですよね。


今、恋愛ではないんですけど最近知り合った慶応卒の男性ともお互い海外経験の共通点があって近々会おうって話になってるんですが、その人ですら私の予定をしっかり優先してくれます。


相手に求めてばかりではいけません。
これは、男女共通に言えることですが、お互い尊重し合える関係がいいですねm(_ _)m


ではまた