コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

毎日やりとりしないとダメですか?

マッチングアプリや婚活パーティーで知り合った人とやりとりをする際。特に、やりとりをしていて会おうとなったときの場合です。


会う日がかなり先になってしまったときって、


毎日やりとりしないとダメですか?


会う日、時間、場所が決まっている場合は尚更こんなふうに思ってしまいます。
どうせ会ったときに話すんだからやりとりしなくても別にいいんじゃない?と。

会う日までやりとりを続けないといけないんでしょうか。
わたし、ダラダラ会話するの苦手なんですよね(´・ω・`)


なので、あまりにもめんどくさいと感じるとキリのいいところで切ってしまいます。
そしてそれがあまり興味のない男性や印象が薄い男性だと、忘れてしまうという。。←これはだめですね笑


その人のことを会うまでに忘れないためにやりとりをしてつなげるとしましょう。
気を遣ってこっちから質問したりします。相手がその質問に答えるだけという感じになってしまったら本当にめんどくさいです!!!

経験者は語ります。m(_ _)m

わたしは以前に外国人と関わりがあったため、コミュニケーション能力は高い方です。異国の方と話すときって話さなきゃ!っという能力が発揮されるせいか、自然と身に付いてしまうものなんです。

そのためか自然と相手を気遣い質問などして相手が話しやすいようにしてしまうんですよね。ですが、向こうが一向に質問をしてこないとさすがにこっちとしても疲れますし、めんどくさいって感じちゃうんですよ!

広島弁では"たいぎー"って言うらしいですね!最近教えてもらいました笑

みなさんはこういうときどうしてますか?
みんな会う日までやりとり続けてるんでしょうか(´・ω・`)

会う日にちが近くなったら、「〇日は宜しくお願いしますね!」と確認程度で済めばいいのに。。。

と、やりとりしていてこんな疑問を感じた今日この頃でしたm(_ _)m

ではまた