コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

自分が相手に求める年齢っていくつですか?

こんにちは!コロンです。

マッチングアプリやネット婚活をしている中、毎度考えることがあります。

それは

年齢 です。

最近では歳の差カップルなんて一般化してますよね。
10歳ほど、あるいはそれ以上離れていたり。
この前結婚した佐々木希も、世界のワタベとは15歳ぐらい離れてますよね!詳しくわかりませんけど!


みなさんは、自分が相手に求める年齢層っていくつですか?


わたしはというと、自分が20代半ばやや後半寄りなので、自分の歳から2歳マイナス~上は35ぐらいが限界かなって思ってます。
あまりにも年上すぎるとジェネレーションギャップを感じて話が合わないし、あまりにも年下だとどうしてもお母さんみたいになってしまうので笑
それほど離れ過ぎずぐらいが理想ですm(_ _)m

ここで男性陣に物申す!です。

あのね、年下求めすぎ!!!

マッチングアプリでいいねが届き、ざっとプロフィールを顔写真から確認するとですね、年齢がね、けっこういるんですよ。
30歳後半~40代」の人。

もっと酷いときは稀ですけど50代の人から来ていたこともあって、背筋がゾゾ~ってなりました(恐怖)
下手したら親と歳変わりませんから!!笑
そんなおじさん相手にするわけないですよ!というか気持ちが悪いです。。
どんな望みがあっていいねを送ってくるかわかりませんけど、女の人ばっかり歳を見られてホント不愉快だなって思うときたっくさんありますよね(’・ω・`)

最近だとアプリをやっていて、ルックスもなかなか。年収もそこそこ。背が高いしいいかも!と思って年齢を見ると37歳とか笑
年齢がうう、、、となっていいねを返さないことが多々あります汗

男性ってどうして若い女性がいいんでしょうね。。。
全世界の男性に言えることではないと思いますが、特に日本人男性は年齢に固執しがちだなと感じます。

現に、外国人の方々は日本人ほど年齢を気にしてないと思うんです。
わたしの知り合いの外国人の友人やホストファミリーだったママパパとか、けっこう歳離れてる人いたりするんですよ!


それに、日本人男性ってまず対面したときに年齢聞いてきます。あれホント失礼だなって思います。外国人の男性は年齢なんて聞いてこないですよ。わたしは聞かれたことがありません!


以前に整体のイケメン先生が、「女性は30歳からが魅力増すと思うんだよね!」
って言ってましたけど、、そう思ってる男性もっと増えればいいのにと思います(ため息)


どうしても自分が相手に求める年齢層ってありますけど、自分の理想!ではなくて、自分に合った、自分に見合った相手を探す上で年齢は1つの探索材料に過ぎません。

 

っと毒舌満載でお送りしてしまいましたが、今回はこんな感じで幕を閉じますm(_ _)m

ではまた