コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

タイプって言われてどうですか?

よくマッチングアプリでマッチングしたあとに、相手からメールで

「タイプだったんでいいねしました!」

「すごくタイプで気になったんです~」

といった感じで言われたことありませんか?


「タイプなんです!」と言われてもちろん悪い気はしません。

でもこれ、女性からしたらあんまり言われても嬉しくないんじゃないかと、、

もちろん中には嬉しい人もいるかと思います!


人によって受け方はもちろん違うと思いますが、わたしはこう言われてこの人浮気性かもって感じてしまうんですよね(´-ω-`)


要は、タイプ→顔しか見てない

自己紹介文などのプロフィールはあまり見てくれてないってことになります。


大半の女性に言えることかもしれないですが、外見よりも内面を見てほしい!って人が多いと思うんです。

 
現に、

「タイプなんでいいねしました!!」より

「プロフィールを見て好きなものが一緒なのが多くて気が合いそうだなって思いました」
「性格が合いそうだなと思ったので話してみたいと思いました」

って言われた方がうれしくないですか?
こっちのほうが、
ちゃんとプロフィール読んでくれたんだ!嬉しい!
趣味が合うし気が合うかも!

と好印象になりますし、相手のこともっと知りたい!と会話も弾みそうですよね☆

タイプなんでって言われると、他にもタイプな女性はいるに違いないし、そういった違う女性に簡単に心変わりされてしまうケースが多いと思います。

いいねやメールが届いたときに、この人はちゃんとプロフィール読んでくれてるかな?と小さいことですがチェックしておきたいところだな~と感じた今日この頃ですm(_ _)m

ではまた