コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

シャンクレール行ってみた!part1

こんにちは!コロンです。

先月、初めてシャンクレールの大人数パーティーに参加してきましたのでそのレポートをしたいと思います☆

けっこうネットではシャンクレール悪い!って聞いていたので、そんなに悪いのかな~(´・ω・`)とちょっと不安もありましたが行ってみました!

なんといってもシャンクレールの魅力は参加費の安さ!
PARTY☆PARTYの参加費は安くて¥1,500~なので、¥500から参加できるシャンクレールはお財布にやさしい☆☆
時には前日にメールで無料のパーティー招待なんてのもあるんですよ!!驚き!!

価格が安い分質は少々劣るでしょう、、と思いながら参加してみました!

今回はエグゼクティブなエリート男性24~35歳位と女性20~32歳位といった感じで女性は¥1,000でした。でも安い!ヾ(*・∀・)/

男女比は18:15ぐらいな感じ。
けっこう友達同士で来てる人たちが多かったですね汗

ドリンク付きって書いてあったんですけど、セルフのお水でしたw 
これ気づかないと分かりません笑

PARTY☆PARTYはご丁寧にお茶を出してくれるところやペットボトルをくれますが、なんとセルフ!!しかもお水!!ここが安さの部分かな;^ω^)

そんなこんなでパーティースタート!

女の子は可愛くて若い子が多いって口コミに書かれてたんですけど、うーん。確かに若い子は多いけど私が想像していたアイドル級のかわいい子はいませんでした(´・ω・`)ハードル上げすぎたかな笑

普通にかわいいって子はちょくちょくいましたよ♪
個人的にPARTY☆PARTYに来ている女性の方が可愛かったです!←あくまでわたしの意見ですm(_ _)m

男性も生理的に無理って人がやっぱり多いですがwイケメンもちらほらいたことにびっくりしました!!

流れとしては、
こちらも男性が席を移動する回転寿司方式で、1人3分間。
パーティー開始前に記入したプロフィールカードを見ながら話を進めていくといった感じです!
全員と話し終わってからアプローチカードにいいなと思った人に〇を打ってスタッフさんが回収します。
集計の間にフリータイムが3、4回ほどあります。

フリータイム中に先ほど回収されたアプローチカードの集計結果が配られます。いいなと思ってくれている男性の番号がマーカーで引かれているのでわかりやすい!
自分が打った〇のところにマーカーがついていると、お互いにいいなと一致しているのが分かるといった感じです!

結果を見てみると、、7人ほどからいいなが来てました♪
なんとイケメンからもいいねが!
こんなわたしもまだ需要あるんだ、とちょっと安心しました(´・ω・`;)

シャンクレールはカップリングはアナウンスで発表されるんですよね。そこはちょっと恥ずかしい!!番号だからまだいいけど、なんかその雰囲気も気まずいですわ(^_^;)w

今回のパーティーではいいな~と思える人がいなかったのでカップリングは捨てました。とりあえずイケメンの番号だけ記入。他にいいと思える人がいなかったものでw

そしてカップリング発表。

そのイケメンは誰か知らない人とカップリングしました。
やっぱこれって外見だな~
おそらく他の女の子たちの票もそのイケメンに集中していたと思います笑
シャンクレール、こんな感じなんだな~と雰囲気は掴めました!

今回の感想としては、

・友達同士で来ている人が多い!
・街コンと勘違いしている男性陣がいた!
・スタッフの対応が雑!

フリータイムである男性と話していてびっくりしたんですが、街コンと勘違いして来たそうです。びっくらぽん!!(゚Д゚ノ)ノw
なんでも、「街コンジャパン」というサイトに今回のパーティーが掲載されていたので友達と申し込んだとのこと。

これ街コンじゃなくて婚活パーティーなのにな(´・ω・`)
婚活目的ではなく、街コンで気軽に~と思ってる人も来ているので真剣に活動している人はちょっと注意が必要かもしれません!

このパーティーの2時間後にまたPARTY☆PARTYに行ってきましたので、次回はそのレポをお送りします♪

この時初めて婚パのハシゴをしました!!笑
シャンクレールのパーティーでかなり顔の筋肉がほぐれ、PARTY☆PARTYのパーティーでは緊張もなく自然と笑顔がつくれてよかったです!
ハシゴって体力要りますけど、緊張も顔の筋肉もほぐれていいですよ☆

ではまた