コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

PARTY☆PARTY行ってみた!part1

こんにちは!コロンです。

今日は過去の婚活パーティーレポートから、初めての婚パ、PARTY☆PARTYに初参戦した時のことをおはなししたいと思います♪

婚活パーティーに初めて参加してからかれこれ1ヶ月が経ちました!もう1ヶ月経ったの!?
いろんな会社のパーティーに参加してみたんですけど、一番リピートしているのは、なんだかんだIBJさんのPARTY☆PARTY(´・ω・`)いつもお世話になっておりますっ

PARTY☆PARTYが私にとって、人生初!の婚活パーティーだったのです。
いつもアプリばっかりポチポチしている輩が期待を膨らませて行ったわけですよ。何せ人生初、勇気を振り絞って予約して参加したわけなんですよ??

もうね、記念すべき第1回目はいろいろありえなくてびっくりしたので、つらつら綴っていきたいと思います(´;ω;`)婚パってこんなものなのかな、、
レポスタート!!

初めての婚パは銀座ラウンジ。ここ、3Fと6Fがあるんですね!
知らずにエレベーターに乗ろうとしたときに後から男性が乗ってきてなにやら気まずい。。しかもイケメン!こんな人もパーティー来るの!?とちょっとほっとした。。

何も話すことなく会釈だけのイケメンが6Fのボタンを押したのでその流れでわたしも便乗。そりゃ気まずいっすよね(´・ω・`)笑
この状況がどうしても耐え切れず一旦トイレに避難。
気を取り直したところで、いざ!受付に行くと、、

「あ、その会は3Fです♪」とお姉さま。

まじかーー\(^q^)/

 

最初っからこの間違いよう。先が思いやられます(^^;)笑
あのイケメンは別の会だったのね。とほほ

そして3Fに降りて受付を済ませ、席に案内して頂きましたm(_ _)m

銀座ラウンジはすべての座席がソファでゆったりとしていて、何やらオシャレな雰囲気です♪銀座というだけにオシャレ感満載!!

今回は参加者が男12:女11(女性1人キャンセルされた模様)
iPartyというiPadを使用したパーティーだそう。ハイテク!!
訳も分からず、渡されたiPadを眺めながら待ちます。

すると、何やら男性もそれぞれ席に案内されてきて、私の横にも男性が。最初は相席になるんですね~気まずいじゃないですかっ!
そこはもうちょっと、男女別にして頂きたかったなと(´・ω・`)

まぁ、スタッフさんの対応がとても丁寧で素晴らしかったのでここは目を瞑りましょうm(__)m

だんだん人が集まってきて、iPadに今回参加者のプロフィールがどんどん追加されていきます。

そして、、、ん?疑問に思ったこと。

男性、歳行きすぎじゃない???


思わずスマホで今日のパーティーの内容を確認してしまいました。

今日のパーティーは、

恋人いそうな男性26~35歳。女性は25~32歳

え???
35までなのに、なんで38や39がいるの???


ここひどいですよ!!
男性の年齢よく見ると!!35歳って書かれてるんですよ!!

女性は位なんてついてないのに、なんだよ←って!!

しかも予約した時は恋人いそうな男性じゃなくて若く見られる男性でしたからね!
ぎりぎりになって変わるものなのかしら(´・ω・`)

確かに私の横にいらっしゃる男性も見るからに35ではない\(^o^)/
37以上は歳離れすぎなので無理ですごめんなさいww

そしてパーティーが始まりました。
まずは、お隣にいらっしゃる方からトーク開始です、と。

5分ほど話したら次の席に移動、男性は慌ただしいですね汗
12人もいると顔と名前だけでなく、何話したかも忘れます。
もともと忘れっぽい私が覚えてるわけないじゃないか(ノД`)=3

すべての男性とのトークが終了。

 あぁ、なんかすっごい疲れた。

そして一言、言ってもいいですか?

 
ブサイクばっかりなんだけど。゚(゚´ω`゚)゚。www

これぞまさに舞祭組!!

あの、「恋人いそうな男性」どこにいるんですか?その前に書かれてた「若く見られる男性」どこにいるんですか?


ウォーリーを探せ状態だわww

毒舌で申し訳ないですけど、生理的に受けつけない人ばかりで。。
確かにイケメンがこんなとこに来るわけないかと。゚(゚´ω`゚)゚。
あ、でもさっき上の階にはイケメンがいた涙

やっぱり、運もあるんでしょうね。。

そしてこのとき思いました。
人は外見だけでなく中身ももちろん大切ですけど、

初対面に関しては人は見た目が100%だと!!!

肝に銘じます。

そしていいねタイムというものがあり、気になってる人にいいねを送るんですね。

送り先なんていないわ!
でもこれ絶対送らなきゃいけないの?どうしよう選びたくない。゚(゚´ω`゚)゚。←ひどいw

っといいこと考えた!!
このまま何もしずに送信ボタンだけ押しちゃえば行っちゃうんじゃない?

 ポチっと。→行ったわwww

よく絶対選ばないと次には進めないって口コミとかに書かれてたんですけど、大丈夫ですよ!そのまま送信ボタン押せばいきますよ!笑

そして結果発表が。
もう興味がないわたし。

なんかいろいろ来てるね、うん。はい、次に進んでくださいと願うばかり。

カップル希望に移ります。
これも白紙で出せるでしょう。
何もしないで送信ボタンをポチッと。

終わりましたww

こうして私は白紙で提出し、誰ともカップリングすることなく初参戦を終えましたm(_ _)m

PARTY☆PARTYはプライバシーがしっかりと守られていて、エレベーターでも他の参加者の方とは一緒にならないって聞いてたんですけど、、、

まさかの女の子みんな一緒なんですけどwww

しかも帰宅組多くて7~8人はいました笑
みんな思うことは一緒なんですね(´・ω・`)よかったよかった。。w

このパーティーはカップリングしないと連絡先が交換できないんですけど、気になった方に自分が登録しているアドレス(PCが多い)はIBJさんを通して送ることができるんです! パーティー終了後にその人のプロフィールページから下にスクロールすると「アドレスを送信する」ボタンがあるのでそこをポチッとするだけ。

 iPadを返却してしまうとできないので、それまでに送っておきましょう!

わたしもいくつか頂きましたが、うーん。。名前も顔も思い出せないので、封印です。ごめんなさい(´・ω・`)

初回でこんな残念でしたがきっと運もある涙 運が悪かっただけ涙
そう思って前向きにまた違うパーティーにも参加していきます!!
めげずに前に進むべし!!


ではまた