コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

会った瞬間帰りたいと思ったことありませんか?

こんにちは、コロンです。

皆さんは今までこんなことありませんでしたか?

マッチングアプリで、もしくは婚活サイトで知り合った人と初めて対面するとき

待ち合わせ場所に到着してその人の姿を見つけた途端

帰りたい。。。という衝動に駆られてしまったことは

 

まさに私は最近この衝動に久しぶりに駆られました。。


写真と実物が全然違ったんです。
よくある写真詐欺!!w

その人とはomiaiというアプリで知り合い、やりとりをしてから1週間後ぐらいに会おうという話になり、お茶をしてその後夕食に行こうという約束をしました。

で、その日になって待ち合わせ場所に行ったんです。

ここではその人のことをコーギーと呼びましょう。(よく犬スタンプ使ってたから笑)


服装の特徴を教えてもらうと、グレーのシャツにネイビーのズボン。
その瞬間からもう嫌な予感がしました。

渋谷で待ち合わせたんですけど、それって渋谷に来る格好かな。。。

すぐに見つけてしまいました。コーギーくんだ。


これから銭湯にでも行くの?というような格好。。

向こうはまだわたしの姿に気づいていなかったので、思わず壁に隠れてしまいました笑

あぁ、帰りたい涙 
思わず後ずさりしてしまった。体がすでに拒否反応してるじゃん!w

その時に思ったんですよ。
こんな嫌な思いをして、時間割いてしかもお金を出さないといけないなんて。。。
もったいなさ過ぎる。

婚パ行けるじゃん!友達とお茶した方がいいじゃん!と。笑

で、そんなこと考えているうちに、見つかってしまいました笑 とほほ。

そのあとですよ。
夕食は場所を予約していてくれてたんですけど、それまではノープラン。どこに行くとかも考えておらず、ただひたすらに歩かされて(´Д`)...。

そのとき、ちょうど靴が壊れて新しい靴を買って履いていたので、まだ履きなれてなくて。靴擦れが発生しました涙

全然歩幅も合わせることなくスタスタと行ってしまうんですよ。

この人、絶対モテないだろうなってすぐに感じ取ってしまいました。

そしてなんとか、とあるカフェに決めて立ち寄りました。
もう気力がなく、わたしの方からあれこれ質問することもなく、静か~にしてました。こんなに態度悪く接したのは初めてですごめんなさいm(_ _)m

ただ苦痛でしかない時間よ早く終われと頭の中で願うばかりでした。。(相手には申し訳ないですけどw)

これ、絶対夜までもたない。うん、無理!!
そしてコーギーくんにはお金がないという理由で夜のお店はキャンセルしてもらいました笑

同い年なので、奢ってもらうとかそういうのも求めていませんが、気もちすら見せないコーギーくんにがっかりしましたね。エスコートもできないし。。

カフェも時間制でイマイチでしたし(´Д`)...。

早めに解放されたことが何よりうれしかったです。笑

帰り際に彼からこんな言葉が、、、
「俺のことどう思う?」

は?それ聞くの???

まだこの状況を分かってないコーギーくんに私は苦笑いしかできませんでした。
とっさに「クラスメートにいそう」と言い残しました。

これが精いっぱいだわwww

次の女の子と会うときはもっと、エスコートの仕方とか学んでおいたほうがいいよと言いたかったですがそんなこと絶対言えません。

無駄な時間とお金を使ってしまった1日でした(´・ω・`)

そして思ったんです。

みなさんは、会ったときに写真と全然違ってうわ~って思ったときに、帰りますか?
いわゆるドタキャンってやつですよね。

わたしは、嫌だな~と思いつつもそういうことができないヘタレです(_ _)

でも嫌だなと感じた瞬間から、嫌な気持ちはずっと続くわけで、
こんなこと思うならドタキャンしたほうがいいのかな、
でも相手には申し訳ないな。

そんな気持ちの葛藤が続きましたが、答えは見つかりませんでした。

ドタキャンってよくないですけど、こういう状況のときみなさんはどうしますか?

ドタキャンしても、いいのかなぁ。。

まだまだ答えは見つからなさそうです(ノД`)=3

 


ではまた