コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

もう騙されないで!業者の見極め方

みなさんもマッチングアプリをやっていて、一度は会ったことがあるのではないでしょうか?

 

そう、

業者です!!!


わたしはパトロールも兼ねて巡回をしたりしてるんですが、アプリによっては本当に業者だらけだったり、これは安心だ!と思っているアプリでも潜んでいたりと。。


本当悪質ですよね ┐(´ー`)┌ 
真面目に活動している人たちに取ったら本当に迷惑な話です!!

私も当時はじめてマッチングアプリというものを使い始めたとき、右も左もわからなかった純粋な頃、、1人の業者に出くわしたことがあります。

バカ正直で素直だったため、怪しいなと感じることもなくすーっと騙されてしまいました。笑
LINE交換はしたものの、変なURLサイトに誘導されましたが、携帯自体がそういった悪質サイトへの誘導をブロックしてくれていたためメールは何通も届いていましたが実際にそのサイトに入ることはなかったので助かりました(^_^;)w

ありがとうソフバン様!!!

本当あんなバカげたものにまんまと騙された当時の私は大ばか者です ┐(´ー`)┌ w
メルアド変更だけで済んだのが本当良かったです(ノД`)。。

そんな純粋だったあの頃のわたしのような人はきっと必ずいる、、、
騙されてはダメですよ!!!

そういったまだマッチングアプリ初心者ユーザーの方々のために、業者の見極めポイントをいくつか紹介したいと思います☆

①写真が異様にイケメンで高年収の男

年収1000万円以上のイケメンは必ず疑ってかかれ!これは心得ておいて間違いはありません。この手は引っかかることはあまりないかな~と思いますが念のためm(_ _)m

最近では、年収600万円ぐらいのイケメンでも業者がいますので注意してください!
普通のイケメンでもこれぐらいの年収の人はいますので、そこは判断しづらいところなのですが、写真の写りが異様によかったりモデルのような感じがするのは確実に業者だと思われます!!

②話が噛み合わない&プロフに書いてあるのに聞いてくる

話が噛み合わないな~と感じたら業者と疑ってください!プロフィールに書かれていることをわざわざ聞いてくるのも疑ってみたほうがいいです!

業者は相手のプロフなんて確認しないんです。


書いてあるのになんでわざわざ聞くの?と思ったら疑ってみてくださいね。
話すことがなくてそういうこと聞いてくる普通の人もいるのでそこは判断にゆだねてください(^_^;)笑

③やたら恋愛観の話を長文で送ってくる

業者だと見極める特徴として、わかりやすいことの1つがやたらと恋愛観の話を盛り込んでくることです。しかもこれがすっごい長文なんですよ~┐(´~`)┌

お互いの恋愛観よりも、もっと聞くこといろいろありますよね?
どこに住んでるとか、出身とか、職業とか、趣味とか、土日何してるとか。。etc

そういうもっとも成り立つ会話を端折って真っ先に恋愛観の話をブッ込んでくる輩は大抵業者です!!!
そして何より言葉が胡散臭い。。。笑
普通の人は言わないだろうって言葉をつなげてくるので不自然そのもの。そういったテンプレのように話してくる輩は業者なので見極めポイントの1つとして頭の中に入れておいておければと思います!

④LINEじゃなくメール交換を求められたときは業者と思え

いまどきメール交換しませんか?って言ってくる人は少ないですよね、言ってみればゼロに等しいかと。

大抵移行するときはLINE交換かと思いますが、最近わたしはメール交換を求めてくる業者が多いと感じるんです。

以前、マッチブックというアプリでこんな業者がいました。

4,5回ほどやりとりをした段階で、メール交換を求められたんです。
断ると、こんな返事が。

「正直携帯の調子があまり良くなくてこのアプリ重いし、やりとりできなくなるのが怖いんです。yahooメールでもGmailでもいいので交換してくれませんか?無料で作れますし。せっかくこうやって出会えたので簡単には壊したくないんです。」

とまあうんたらかんたらとすっごい長文が送られてきまして、正直ドン引きしました笑


YahooメールにGmailって、、なんやねん!
めんどくさwwwそこまでさせるなよwww


こんなめんどくさいこと言ってくる業者は初めてでした笑
っというかこういう会話をしていることから携帯の調子なんて悪くないのが伺えますよねヾ(´Д`

この手法はなかなかないのでびっくりですが、こういったLINEよりもメール交換を持ちかけられたときには注意しましょう!

 

⑤最近はFacebookの友達人数は当てにならない

よく、業者を見極めるポイントとしてFacebookの友達人数が10人とか極端に少ないのは要注意って聞くことありますよね!

極端に人数が少ない人は疑って間違いじゃないですが、最近では50人程度で登録されている業者も増えています。
なので、最近はfacebookの友達人数は前より当てにならないんじゃないかな~と(´・ω・`)


以上が、わたしが今まで業者と出会って見極めるべきと感じたポイントです!

早い段階でLINE交換やメール交換を持ちかけてくる業者は判別しやすいのですが、最近は結構手の込んだ者も多いです。
ですが、業者っぽい雰囲気だけはなんとなくするので確実に業者だって感じちゃうんですが、知らない人は引っかかるんじゃないかなっていうのが正直なところです(´・ω・`)

少しでも変だな~と感じたら、自分の直感を信じてくださいね!
業者を見つけたらすぐに通報しましょう→ポチっと


ではまた