コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

許容年齢を狭めようと思います

こんにちは、コロンです。

最近アクセスが急激に増えていて驚いています。ブログ村とかもやってないのに不思議ですね~
昨日は特に自分の中で自己最高記録です!!外部からのアクセスが多いのですが、読んで下さり本当にありがとうございますっm(_ _)m


さて、以前に始めましたよ!とお知らせしたゼクシィ縁結び。

coloncolon.hateblo.jp

 
全然状況をお話ししていませんでしたね汗

現在状況としては、数人やり取りしているのですが、そのうちの1人に実際に会ってきました!そのことを綴っていきたいと思います。

今回一番話しておきたいこと。それは、

写真詐欺はいけないよ、絶対ということです。

前にもこんなことあったんだけどな、、(溜息)

お会いした方のプロフィールはざっとこんな感じ↓

名前:写真詐欺男(さぎおでいいですよね)
年齢:37
年収:800万~
身長:183cm

これだけ見ると気になるのは年齢の部分のみ。
いいねが来たときにう~ん37歳かと思ったんですけど、写真を見る限り年齢の割に若そうな印象を受けたので、マッチングしてやりとりを始めました。

マメなタイプではなかったのでそれほどメッセージ交換はしてませんが、一度お会いしませんか?という話になったので会ってみることにしました。

写真詐欺もいいとこだった

昼前ぐらいに集合して、ランチを食べることに。
メールで白シャツにGパン、マスクをしてるのっぽですと伝えられたので、それをたどりに探しました。
待ち合わせ場所に着いて辺りを見回しても、伝えてもらった特徴の人はいなかったのでしばらくその辺をうろうろ。

そしてそれらしき人が姿を現しました。でも、ん?なんかイメージと違う。。。

え、おっさんじゃないか?

サイトを開いて人が多いのでちょっと離れた場所にいることと、こちらの服の特徴を伝えてもオンラインにすらなりません。

メールを見ない気だな

もうこれは私に探してくれと言ってるようなもんですね。
わたしは良く人違いをするのであまり他人に話しかけるのは結構抵抗があるので迷いました。

でもマスクしててどでかい人はあの人だけか。。
恐る恐る声をかけてみることにしました。

やっぱりこの人だった

マスクを外すとさらにおっさん度は増しました。

「わたし、こんなですけど大丈夫ですか?」と聞かれ、

「あ、はい」とわたし。

心の中では「いや大丈夫なわけないわ、回れ右して早く帰りたい。」と連呼状態です。

「実はあのサイトの写真、5年前のなんですよね~」と笑いながら言う詐欺男。

え。。。

「でも実際の写真なんですよ」


どんな写真詐欺だよ

実際って言われても、もうその実際の面影は現実にはありません。

これは卑怯としか言えない、卑怯の藤木かよ。。


こちらの足取りを気にすることなくスタスタと歩く詐欺男。もうこの時点で完全にアウトでした。。。

その隙にスッとどこかに姿を晦まして帰ろうかなとも思ったんですけど、そんな勇気なんてどこにもありませんでした涙

とりあえずおすすめだという和食のお店に。
救われたのはご飯がおいしかったことだけです。

ごはんを食べている最中に、今までこのサイトで誰かに会ったかなどいろいろ聞かれました。

すると、しばらくして向こうからこんな言葉が。

「わたしは結婚したいと思ってます」

それは私に向けられた言葉でした。

まだ会って1時間も経ってないのに何を言い出すんだこのおっさんは。
この言葉を聞いてドン引きしました。

とりあえず受け流して、ごはんを食べ続けます。

見てくれで判断されて、そっちはいいかもしれませんが私はです。
私にだって選ぶ権利はありますから。

会話の中でわたしは、「条件だけでは決められない。ちゃんと恋愛したいんです。」と言うと、

「そんなこと言ってたらあのサイトは向かないよ」と詐欺男。

大きなお世話だ。

長時間長くいたくないので、15時から用事があると嘘をついた。
それでも早くご飯が終わってしまい、カフェに行きましょうと断り切れずそのまま行く羽目に。。。

なんとかこの状況を巻きたかったわたしは、とっさに病み男の話を持ち出しこんな人がいたといろいろ話をしました。

この子、まだ未練があるのかなと匂わせ、1時間足らずで早急解散に持って行くことに成功。

やれやれです(完)

許容年齢を狭めます

今回のことを機に、わたしは許容年齢を狭めようと思います。とはいえ、中には歳相応に見えず若々しい人もたくさんいることでしょう。

ですが、サイトの写真は本人の最近の物ではないケースもあるんですよねやっぱり。その方がむしろ多いかもしれません笑

なので、実際に会った時のギャップを少なくするためにも許容年齢を

34歳までにしようと決めました。

その後、その詐欺男はサイトで非表示(ブロック機能と同じ)にしLINEなどの連絡先を交換してなかったことでかなり救われたのでした。


ではまた