コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

気晴らしにPARTY PARTYに行ったら地雷を踏んだはなし

こんにちは、コロンです。

病み男とのやりとりがなくなってから正直胸にぽっかり穴が空いているわたくし。

じっとしてるといろいろ考えてしまうので、久しく行ってなかったし気晴らしにと思ってPARTY PARTYに行ってきました!

これを機に、もう二度と行かないと誓います

なんでしょうね、なんでこんなに話のネタがぽんぽんと出てくるのか不思議でなりません笑
いったい何が起こったのか?綴っていきたいと思います!

個室8vs8のアナログ式

個室に通してもらうと、机の上には黒いクリップボードが置かれていて中には何枚かカードとお相手のプロフィールが印刷された紙が入っていました。

PARTY PARTYのパーティーはiPadで行うものがメインで、以前わたしもよく行ったことがあるのですが今回はiPadではなく、なんとアナログのペーパー式!
8:8と少人数で1人につきトークタイムが8分間と書いてあったのですが、実際は5分でした。

iPadのパーティーと同じですが、、、

今回は個室プチお見合いというもので、人数も最高8人まで。もっと多くの人と会いたい人には最高12人と出会えるiPartyが向いてると思います!トークの時間も変わらないので!

iPadは画面で何度も確認できて見やすい分、ペーパー式はホッチキスで留めてある紙を番号と名前で確認しながらなので見辛かったです。

会話が終わったらいいねタイムはいいねカードを提出して、スタッフさんが集計してくれます。

集計後にスタッフさんがカードを配ってくれるので、もらった結果を参考にカップリングタイムに入ります。

iPadと比べて人間の手でやってるせいか待ち時間も長いです汗

取引先の人がいた

人数が揃ってパーティーがスタート。 数人終わって中間ぐらいでしょうか。同業者の人がいたので、なんだか嫌な予感が。

話を聞くと、なんだか身に覚えのある内容。。。

違和感を感じたまま次の人になり、さっきの人と先輩後輩で参加したとのこと。

業界が同じであまりにも気になったので、会社名を聞いてみました。
するとすんなりと答えてくれて「〇〇〇〇」です、と。

うわ、、、取引先やん!!


完全にアウト!地雷でしかありませんでした。

さっき話した人は後輩らしく、以前にわたしの会社に出向で来ていた人の後任らしい。

うわああああうそでしょ、なんで?こんな確率ありえないんですけど。。。涙

PARTY PARTYは他にも会場があるし、1日にいろんなパーティーをやっているのに、どんな確率でここで会わないといけなかったんだ!!

しかも1番の取引先の方だったので、ショックを隠さずにはいられませんでした。
部が違うのでお会いすることはありませんが、後任の方は年に1度の合同飲み会で鉢合わせする確率が99%です。

他の人と会話をしていても全く頭に入らず、、、

わたしの脳内には死亡フラグしかありませんでした。

そして、これといった良い人がゼロで選びようがないので、誰ともカップリングせずに幕を閉じました。

運ももちろんありますけど、やっぱり婚活パーティーはこんなものだと自分にもう一度言い聞かせました。

最後の誓い

PARTY PARTYのパーティーは決して質が悪いわけではありません。むしろスタッフさんはとても丁寧な神対応ですし、パーティー自体のシステムもとても質が高いと思います。

ですが、私はこの日を持って誓いました。

もう二度と、行くことはないでしょう

2回言いました。

合う合わないは人それぞれあります。わたしは合わない側だと確信しました。

このパーティーのために1回1500円~を支払い、カップリングできないと相手の連絡先はゲットできません。

そして何より、自分に近しい人に会ってしまうことが少なからずあります!みなさんももしかしたら、、ということがあるかもしれません。

アプリの場合は発見したらしれっとブロックしてしまえば片付きますから笑

気晴らし程度に他のパーティーには行くかもしれませんが、PARTY PARTYのパーティーはこれにて終了です。

ではまた