コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

断捨離と祈願

こんにちは!コロンです。

前回後半で少しお話ししましたが、今新しい風が吹いている!ということでそれまでに片付けておかなければならなかったことがあったのでそのおはなしです。

 

彼氏を断捨離してきた

まずはじめに、1ヶ月ほど音信不通にされていた要潤を断捨離してきました。まあ、荷物を取り戻しただけですけど。荷物がなかったらそのままラインでお別れしてたと思います。顏見たくないですし。

最後の最後まで振り回されました。最初駅のホームで渡すと言っておきながら結局改札まで来てほしいと。要潤が改札の外、私が改札の中という状態で荷物を受け取りました。

わたしは何か言わなきゃと、とりあえず彼が登録しているPairsのスクショを見せて問いただしました。とっさに向こうはもう退会したとかなにこれ的な素振りで下手な演技をしてましたけど、、

とりあえず私は言いたいことはしっかり言えました。彼は無反応でごめんねの一言もない。人間として最低な人だったんだと気づかされた瞬間でした。付き合ってみないとホント分からないですね。。早めに気づけてよかったです。

なんだか胸にぽっかり穴が開いたような感じもしますが今は清々しくて、肩の荷が下りた気がしました。これでもう完全に断ち切れました!1ヶ月ほど何の連絡もなかったのでその間に気持ちがすっかりなくなっていたことが結果良かったのかもしれません。

今戸神社にお参りに行きました

最後の天中殺日、2月3日に彼氏を断捨離し、天中殺が明けた立春2月4日に早速今戸神社に参拝しに行きました!

写真いろいろ撮ってきたので載せたいんですけど、割愛させていただきますm(_ _)m

今戸神社は浅草駅からちょっと離れたところにあるんですけど、縁結びの神社としてとても有名です!!
招き猫の像や飾りがたくさんありました^^猫好きの方にはかなりオススメです♪
やはり女性の参拝者が圧倒的に多かったです!友達同士で来られていたり、1人で来られていたり。

わたしは1人で行ったので辱めもなくしっかりと祈願し、自分と家族分のお守り(他のご利益もあり)を買い、絵馬も買い、恋勝みくじという人気のおみくじを引きました。

結果、中吉!!!

良いことばかり書いてありました☆浅草寺では凶を引いてしまったので笑
運が上昇していく気がします!!

そして絵馬を書くわたし。

はい、やらかした。漢字間違えた!
でも漢字を間違えても大して問題はないそうなので、上からちょちょっと修正して仮名を振っておきました笑

そして帰ろうと思ったのですが、、
あ!!忘れてた!!
招き猫の像を撫でていない!!


結構参拝者が増えていて猫の像の前にはすでに人だかりが。。
あぁ恥ずかしい、、でもそんなこと言ってられない、、
とちょっぴり恥ずかしいなと思いながらもしっかり撫でてきました笑 
この像を撫でるとご利益があるととても評判だったので、これを忘れちゃいけません。

今戸神社に行かれる方、猫の像を撫でるのを忘れないでくださいね^^笑

しっかりと祈願もしてきたので、これからまた再始動したいと思います!!


ではまた