コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

失敗から学ぶ

こんにちは、コロンです。

かなりご無沙汰してました。もう年も明けてしまいましたね笑

 

結果からお知らせすると、



要潤とは別れました!(いや、まだ話がついてないので現在形です)

前記事はこちら↓

coloncolon.hateblo.jp

 

あんなに去年から後悔していて運命を感じていた相手でしたが、、フェイクだったようです笑


人生そんなに上手くはいかないですね(^_^;)

付き合ってみないと分からないこの言葉に尽きます。


彼は私が思い描いてた人と遥かに違いました。
ざっと書くとこんな感じです↓

・思いやりがない(体調が悪い時とか気遣ってもらったことがない)
・冷たい
・自分勝手
・彼女の予定はコントロールしたい
・頼りない
・謝らない
・彼女とけんかするともう終わり
・包容力がない
・自分の都合を押し付ける
・頼ろうとしない
・話し合いをしようとしない


ジャイアンですよね笑


ですが、別れを決心したのはある事件がきっかけです。


彼と最後に会ったのはクリスマスイブ。最初は彼の友達がスポーツ大会を開催するので一緒に行こうと強制的に誘われました。結局、人が集まらないという理由で中止になり、彼の家でイブを過ごしました。

そのころから仕事が忙しいとは聞いていて、疲れた顔をしていたので気づいてはいたのですが、それを機に連絡がどんどん少なくなっていきました。

そして、年が明けて5日ほど経ったところで「週末も仕事に追われてるから落ち着いたら連絡するね!」というラインを最後に音信不通になりました。


音信不通になって20日が過ぎたころ。毎日もやもやしつつも忙しいんだよ、がんばってるんだよきっと、と彼を信じて待っていました。


もうそろそろ忙しい時期も終わるころだなとラインを送ってみました。すると、3日経っても既読になりません。
これはおかしい。イブが終わってから返信が次第に遅くなっていったので違和感は正直ありました。


わたしは、自分でもわかってるんですけど人一倍直感が鋭いんです。今まで外れたことって正直ありません。なので、少しでも変だなと感じると大抵当たってるんです。

でも、この時ばかりは信じたくありませんでした。
だけどやっぱり気になる。


そこで疑いたくはないけど調べてみました。


彼がアプリをやっていないかどうかを。

以前にOmiaiで見かけたことがあったのでまずはOmiaiを。
結果いなかった。


次にPairsに入って探してみました。


はい、すぐに発見


正直ショックでした。わたしと付き合いはじめた後に行った場所など新しい写真がアップされていたので黒です。これを見て、別れようとしっかり決心ができました。


こんなに長い間待たされても音沙汰はない。仕事が忙しくてもPairsはやっている。こんな人は信頼なんてできません。バツイチな理由も分かる気がしました。


今までいろいろと目を瞑り言いたいことも言えず我慢をしてきた私ですが、それからもう解放されるんだという安心感も心のどこかにあったかもしれません。


Pairsで彼を発見した私は、すぐさま彼に「別れよう」とラインをしました。
そうすると1日置いて朝の早くにラインが来てました。

まるでわたしから別れを言うのを待っていたかのようでした。


最悪ですよね、思わず笑っちゃいました。性格悪すぎだよほんと。


このまま終わらせたいんですけど、彼の家には彼が置いてっていいよと言われて置いてある私の荷物があります。(これもほぼ強制的だった)

それを彼にどこかで落ち合って持ってきてくれるようお願いし、これは承諾してくれました。


彼に会うのは今週末です。1ヶ月以上ぶりですが、恨みたい気持ちもある。たくさん吐きたいこともありますが、何も言うつもりはありません。


こんな人、相手にしても無駄だからです。
彼はもう35です。大きい大人は変われません。


一度バツがついても学習していない彼に、嫌気が差しました。むしろ、早い段階で気づかせてくれたことに感謝したいと思います。同棲や結婚に踏み切る前に気づけて本当によかったです。間違えたくないですからね笑


でも、証拠は持ってるのでPairsのスクショは使おうと思います笑
こんな人だったと気づけなかった私も悪いですが、とてもお勉強になりました。


失敗から学ぶとは、このことですね。


とりあえず私の大事な荷物を取り戻してThe endにします。


ではまた!