コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

Torte(トルテ)というアプリにハマってるはなし

こんにちは!コロンです。

今までいろいろなマッチングアプリを使ってきましたが、そろそろ潮時かな~と新しいアプリを探していたところ

Torte

というものがリリースされていて、気になったので始めてみました!

これ、めっちゃハマりそうな予感です!!
今までのマッチングアプリとは違って新しい感じ♪

このアプリは女性目線で作られていて、女性ファーストを第一としています。
というのも、メッセージは女性の方からしないとやりとりが始まらないんです。いいねをするのも女性から!

男性からもいいねを送ることができますが、その場合は
あなたに脈ありです

と表示されるので、その人にいいねを押すとマッチングという流れになります!

また、やりとりをした男性のことを女性が評価し、その女性たちのコメントが口コミとして見られるようになっています!

これは新しいですよねヽ(*´∇`)ノ☆

そしてポイントなのが、女性からメールをしてやりとりが始まるまで

24時間以内

と時間の期限が設けられています。
それを越えてしまうと時間切れとなり、その人とのやりとりはできなくなります。

ですが1つ不思議なことが。

ある男性とのやりとりを始めようか渋っていたら時間切れになってしまったのですが、なんと時間が延長されたんです!笑

わたしからいいねしたのか、もしくは向こうからいいねしたのかは忘れてしまったんですけど、私がしたのかなぁ。笑


おそらくですが、女性の方からいいねをしてマッチングが成立すると、時間切れになっても時間延長される仕組みなのでしょうか、、、
何日経っても時間延長されるので、もう放置してます。汗


今はこのTorteというアプリでやりとりをしている男性が数人いるのですが、みんなとても丁寧に返信をしてくれてます^^

恋活・婚活の中間のような感じがしますが、出会い目的でやってるような人はまだ見かけてません。


業者らしき人もまだ見かけていないので今のところ良いアプリだなと思います☆


マッチングアプリって、pairsやomiai,withがそうですが
男性がずらっと一覧で出てきますよね。

あれ、正直疲れるんです笑


たくさんの男性が出てきて、その中から選んでプロフィールを見て、よかったらいいねを押すっていう作業が結構大変です(^_^;)

一方、このTorteというアプリはタップル誕生のように次々に男性が1人ずつ出てくるので選ぶと言う作業がなく、かなり作業が軽減されています!
写真もプロフィール写真から4,5枚載せるようになっているので、どんな人なのか雰囲気も掴みやすいと思います☆

まだリリースされたばかりなので、これから会員数が増えてくることでしょう。こういうリリース初旬のアプリって今がチャンスなんですよね!

気になるな~という人は試しに使ってみるといいですよ☆
女性は無料でできますし♪

わたしはしばらくは、このアプリ使ってみようと思います☆

ではまた