コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

YUCOパーティー行ってみた!

こんにちは、コロンです。

婚活パーティーはちょっとお休みしようと思ったんですけど、ちょっとした裏技で実質パーティー代が無料!だったのでYUCOのパーティーに行ってきました☆
そのレポートをお送りしたいと思います☺




YUCOのパーティーは今回初めて行ってみたんですけど、PARTY☆PARTYやシャンクレールよりはフランクな感じで雰囲気があまり「ザ・婚活パーティー!」って感じがしなかったので、婚活パーティーにまだ行ったことがないという初めての方にはおすすめです(^^)

場所は、とあるビルの会議室を貸し切って行われていました。
ただの会議室を貸し切ってのパーティーなので、ラグジュアリーな感じはゼロです笑

どちらかというと何かのセミナーが始まるの?って感じなので雰囲気重視の方には物足りないと思います(^^;)笑
今回はディズニー好きの人が集まるということで、ディズニーの音楽が流れていて、スタッフさんはディズニーシーで買ったであろう帽子を被ってました笑


平日の夜ということもあって参加者は少なかったですね(;´・ω・)男性7人で女性が4人。ちょっとこの差はありすぎる。゚(゚´ω`゚)゚。
年齢は一番若い人で24歳、最年長が39歳でした!

 

このパーティーは、5,6分ほどプロフィールを見ながら1対1で話したあと30秒話したお相手のメモを取る時間をくれます。その後、男性が次の席に移動するという感じでした。メモを取る時間をくれるのがあり難かった!!

全員と話した後に印象カードというものがあり、それによかった人の番号に〇をしてスタッフさんが回収してくれます。その印象カードが集計後にまた手元に帰ってきて、それを見てカップリング希望を出します。年収に縛りがないパーティだったこともあり、300~400万代の年収の人ばかりだったのがちょっと気になるところでした(;´・ω・)さすがに400万以上はいっててほしかったなと。。


今回は女性の参加者が少なかったということもあり、1名を除いて6人からいいねを頂きました!!


そして最後に封筒が配られ、中にカップリングしましたよ~というカードが入っていればカップル成立です☆
ここはホワイトキーと同じですね☺シャンクレールのようにカップリングの発表がアナウンスされないのは配慮されていて◎!!

わたしは小学校の先生をしている方とカップリングしました!悩みに悩んで、カップリング希望出そうか迷ったんですけど笑
友達でもいいかな~という気持ちで今回はカップリング希望出しました!なにせ女性が少なかったのでかわいそうでしたし(^^;)💦

パーティーが終わって下の階で落ち合い、カフェに行きました。それほどタイプの人ではないですが、今度どこか行きましょうということになったので友達になれたら~という気軽な気持ちで行ってこようと思います!


ではまた