コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

「出会いも気から」

よく彼氏が欲しい!と思って探し求めているときよりも、今は彼氏はいいや~と恋愛から遠ざかっているときの方が良い人に出会えるというはなし聞きませんか?

 

確かにわたし自身も焦って相手を探しているときよりは、ゆったり自分のことを考えてのほほ~んとしているときの方が良い相手がふとやってきたりするなと感じます。

行き詰まったと感じるときは、自分をもう一度見直すことが大切ですね。

たとえば自分磨き!

新しい趣味を見つけたり、資格の勉強をしたり、人脈を広げたり、スポーツをしたり、ダイエットに励んだり。

断捨離も効果的ですね!
家にある不要なものを捨てたり、売れるものはフリマアプリとか使って売ったり。

自分に、あるいは自分の身の回りの環境に新しい気の流れを持ってくると、なんだか気持ちが明るくなって頑張ろう!という気持ちになれるんじゃないでしょうか^^

実際、気持ちがなんだかどんよりしているときには悪いものやネガティブ志向の人が寄ってきます。

一方で、明るく生き生きとした気持ちのときには自然と楽しいことや嬉しいこと、ポジティブな人が寄ってきます。

辛いときこそ笑え!ではないですが笑
切羽詰まったり、焦って自分を追い詰めたりしてしまっているときにこそ、ちょっと肩の力を緩めてなんとかなるさ~ぐらいの気楽な気持ちでいましょう。

わたしもそんな感じで、今しばらくは時の流れに身を任せながら自分に新しい気を取り入れてゆったり過ごそうと改めて感じられましたm(_ _)m

以上、今回は改めて自分を見直そう喝入れ記事でした。笑

「病は気から」って言いますが、「出会いも気から」ですね!

ではまた