コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

今でも忘れられない人、後悔先に立たず【後編】

前編に続き、後編をお送りします!

わたしはこの時、同時進行で動いてる人がもう1人いました。ゼクシィではなくwithで知り合った人で、その人がいわゆる”チャラ男”だったんです。
その人に引っかかってしまい、失態を犯してしまいました。。
なんですぐに気づけなかったんだろう。。

その人とは夜に居酒屋で飲もうということになってたので、わたしは弱いながら飲みに付き合いました。で、だんだん打ち解けあったぐらいにチューされちゃったんですよね。。このチャラ男、けっこうなイケメンだったんですよ。。そこで気づけばよかった。。

そんなこんなでそのまま流されてしまい、一夜を共にしました。
あ、行為はしてません!!そんなことしたらもう終わりです涙

翌日の夜は要潤さんと約束があったんですけど、かなり疲れていて。体調もすぐれなくてどうしようかなって。

でも、前は要潤さんのぎっくり腰でおじゃん。今回はわたしの体調不良でおじゃんってなるのもなんだか申し訳なくなり。。。なんだろ、この時は本当に頭の中がぐっちゃぐちゃで。とりあえず、罪悪感しかありませんでした。要潤さんに合わす顏がない。
チャラ男に引っかかっていろいろあって、その罪悪感に押しつぶされてました。


実際、何も考えずに何も言わずにそのまま何事もなく要潤に会えばよかったのにと今では思います。なんであのとき、あんなに考え込んで人のことばっかり考えて、自分のことを考えなかったのかなって。

ほんとばかですよ。。大バカ者自分!!!

で、とりあえず誰かに聞いてほしくて妹に相談。←ここでまた間違えた
「もうさ、価値観が合わないからとか言ってやめちゃえば?」と。

無責任な妹の言葉を受け入れてしまい、要潤さんに
「価値観が合わないなと思ったので、ごめんなさい」とLINEしました。

そして要潤から返信が。
「大丈夫です、ありがとう。ちゃんと言ってくれて」

こう返ってきました。
責めることもなく、本当に大人。傷つけてしまいました。

わたしは要潤さんに伝え忘れていたことがいくつかあるんです。
彼はわたしに出会ってからアプリを見なくなったから退会したって伝えてくれました。
だから、そのことで自分にポイントちょうだいって。

わたしはそれを聞いただけで正直本当にうれしかったんです。こんなに真剣に向き合ってくれる人には今まで出会ったことがなかったから。で、わたしもその翌日には退会したんです。


退会したことをわたしは彼に伝えませんでした。
今思えばなんで伝えなかったんだろうって思うんですけど、、何考えてたんだろ。やっぱりあほです。

ちょっと前までわたしは整体に通ってたんですけど、先生の奥さんがカウンセラーをやっているとかでその整体の先生にいろいろと悩みを打ち明けてたんです。

すると、「今すぐ連絡しろ!」と。
10年経って結婚する人だっているんだから。これで連絡して本当の気持ちを伝えればすぐにあなたは結婚できます!と。


どんな根拠でそんなこと言えるんだよ、、、(´・ω・`)

彼のLINEも電話番号もまだ知っているので連絡を取ることはできます。ですが結局、わたしは連絡できませんでした。

なんで連絡しなかったの?って思いますよね。
自分でも連絡すればよかったのにって思うんですけど。


また今更連絡取っても、、って気持ちと、もしかしたら自分の中で美化されてるかもしれないっていう想いがあって怖かったんです。

実際に連絡を取ってみてまた会えたとして、え、なんかちがうってなったら相手に失礼だし。たった1回会っただけの記憶では決断できませんでした。

それに、わたしがごめんなさいメールを送った後に気持ちの整理をしてから一週間後、また要潤さんにLINEをしましたが、お互い別の道を行こうと言われたので、それ以上の行動はどうしてもできませんでした。ヘタレです。

再生はできませんでしたが、彼の誠実さだけは今もずっと忘れません。
お互い、出会いはたくさんあるんだから絶対いい人見つけてねと言い残した彼はすごいと思いました。

もう戻れることはないけれど、今は彼が幸せになってくれたらそれでいいと思います。いや、思うようにしています。

またどこかで偶然出会えたのならそれは運命だと。
会えないのなら違うということ。

そう言い聞かせて、前に進もうと思います。
昔の恋を忘れるには新しい恋で上書き保存が一番ですしね!


悲しくなる時もありますが、新しい恋を見つけてポジティブに頑張りたいと思います☆
長くなりましたが読んでくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m


ではまた