コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

ホワイトキー行ってみた!

こんにちは、コロンです。
最近はマッチングアプリよりも婚活パーティーに精を出しているわたしですが、前から気になっていたホワイトキーのパーティーに行ってきました!

仕事終わりの平日に行ってみたのですが、今回のホワイトキーのパーティーはなんとスイーツブッフェ付き!しかも女性はWeb予約で500円OFFだったので、500円で参加できました!!しかもスイーツが付いている♪これだけでちょっとテンション上がっちゃいます♪単純ですけどw

男性が26~35歳位、女性が25歳~32歳位
男女比15:13ぐらいといった感じでした。

あまりの安さにどうなのかな~と思って行ったんですが、スタッフさんの対応はとても丁寧でした!!
PARTY☆PARTYと同等レベルだったと思います☆

ホワイトキーのパーティーの流れとしては、
プロフィールカード記入※ボールペンを忘れた場合は受付で貸してもらえます☆

男性が回転寿司形式で席を移動。1人3分程度

全員と話し終わったら中間発表

フリータイムが4,5回。この間にスイーツ、ドリンクが出ます!

中間発表をもらって、カップリング希望

集計、カップリング発表

そしてここで毒舌を交えた感想を。
男性は残念な人ばっかりでした。ブサイクばっかり。゚(゚´ω`゚)゚。ww
しかも兄弟か!ってぐらい似た人が2人いたのでさっき話したよな~と見分けがつかずややこしいこともありました笑

なんて言ったらいいんでしょう、、もさっとした人が多かったです笑
女性はお姉さま!って感じの上品な方々が集まっていました☆

いろいろな会社のパーティーに参加してみて感じたのは、そのパーティーによって集まる人の雰囲気が違う!ってこと。

シャンクレールは割とカジュアルな男女。
PARTY☆PARTYは婚活を視野に入れた真面目な男性、女性は雰囲気柔らか目。
ホワイトキーは男性は地味目なもさっとした感じ、女性はキレイ系のお姉さま。

↑あくまで個人の感想ですm(_ _)m

ホワイトキーの中間発表はコンピューターが分析をしてくれていて、紙でプリントアウトされたものが配られます。そこに、自分がいいなと思った男性とカップリングになれる確率や何人のライバルがいるかなど事細かく書かれていました!

まるで通知表じゃないか(´・ω・`)笑
見ていても最初だし、訳が分からないのでさらっと見て終了。
最後のフリータイムで一緒だった男性と訳わかんないね~って笑って終わりました。w

そしてカップリング希望に移り、わたしはカップリングになりたい!って人がいなかったので、目の前に座っていた男性の番号をとりあえず記入。

コンピューター分析のためけっこう時間がかかります!!汗
最後のフリータイムで一緒になった男性と一番長く話すことになりますよ(´・ω・`)

そして集計が終わり、ホワイトキーは1人1人封筒に入れて渡してくれます☆
このプライバシーが守られているところがいいですね!

男性が先に会場を出て、その次に女性が退場。
封筒の中身を確認して、カップリングしましたというカードが入っていればカップル成立!

ここでわたし。メッセージカードはいくつか確認できたのですが、カップリングカードは見つからず。

時間も遅かったのでまあいいや~とそそくさと駅に向かって帰りました。

そして、帰宅してもう一度封筒を開けました。


やっちまった。。。笑

そこにはなんと、「カップル成立しましたカード」が。笑

気づかなかった!!!w

というのもこのカップル成立カード、コンピューター分析のプリントアウトだったため、ただの白い紙なんですよ!!こんなの気づかないよ!!w

メッセージカードの方が青色でいい紙だったので目立つしわかりやすかったんです笑

カップル成立したのは最後のフリータイムで目の前に座っていた男性。
一応メッセージカードで連絡先は渡してあるので、まあいっか~って感じで終わりました笑

ホワイトキーのカップル成立カード、ただの白い紙に印刷されたものなので、気づかないでそのまま帰らないようにしっかり確認しましょう笑

ではまた!