コロンの婚活ストーリー

20代後半になり、婚活を本格的に始動中。マッチングアプリや婚活パーティーなどなどゆるっと活動体験記です♪毒舌なところはお許しくださいm(_ _)m

私がPairsをオススメしない理由

みなさん、恋活・婚活アプリってどんなの使ってますか?

王道はやっぱりPairsでしょうか?

「婚活 アプリ」や「マッチングアプリ」で検索すると、上位に出てくるのがやっぱりPairsですよね!

そんな誰もが一度は使ったことがあるかもしれないPairs、気軽に使えるしネット婚活ではとても馴染みのあるものですが、私の体験上、Pairsはおすすめしません!

その理由をお話ししていこうと思いますヾ(´・ω・`)

 

あしあと巡回野郎が多い

毎日あしあと付けてくる人って気持ち悪くないですか?
Pairsはとくにこの”あしあと野郎”がとっても多いんですよ!!

風のうわさで聞いたんですけど、どうやら巡回機能というものを使ってるらしい。。。


なんだそれは(´・ω・`)?

いろいろ考える人もいるもんですねぇ。。その機能を使うことで自動的にいろんな子にあしあとをつけて自分の存在に気づいて貰うらしいですよ。

 

あのさぁ、、、、バカじゃないの?

それでいいね数を増やしてどうすんの?優越感に浸れてうれしいってか?
リアルでモテない人がそういうことするのよね。

そもそもイケてるメンズはこんな女々しいことはしません。こんなちっさいことしたってみんな自然と寄ってきますから┐(´ー`)┌

こういうやつを見つけたら目障りなのでブロックします。すいませんねm(_ _)m

毎日何度もあしあと付けてきて何この人!キモ!って思ったらそれは巡回機能利用者だと思って正解だと思われます┐(´ー`)┌
 

会話のキャッチボールができない男が多い

これ男性側も逆しかり、ってことあるかもしれませんがここでは女性目線でお送りします。
向こうからいいねが来て、こっちからもいいねを返してマッチングしたあとにいよいよメッセージ交換が始まります!
いいねをしてくれた男性側からメッセージが始まるのですが、、こんな感じのやりとりしたことないですか?

ケン:お住まいどちらなんですか?
ユミ:板橋に住んでますよ~ケンさんはどちらですか?
ケン:俺は池袋です!
ユミ:結構近いんですね!職場も池袋ですか?
ケン:職場は新宿です!
ユミ:そうなんですか、お休みは土日ですか?
ケン:はい!土日休みです!


なんだこの一方通行な会話はwwwww



こういう会話ザラにあります。普通、質問されたら聞き返しませんか?これができない男性が多いことにびっくりです!!
なんで女子の方が気を遣って話題作りに精を出さないかんのでしょう┐(´ー`)┌ここでコミュニケーション力の差が出ますね。
私はけっこうめんどくさがりなので、何度かチャンスはあげますけど、それでもだめならそこで試合終了というルールを自分の中で作っています。時間もったいないですからね(n´Д`)=3

マッチングしても冷やかしが多い

これも経験された方多いんではないでしょうか?マッチングしてもメールが届くこともなく、何もアクションがないまま終わる。。。

まあこっちから「いいねありがとうございました!」ってメールすればいいんですけど、なんか気が引けますよねw
やっぱりいいねを先に送った人からメールを送る方がウケがいいですm(_ _)m

この理由はいくつか挙げられます>>>

①会員登録だけされていて有料会員ではない。
→男性も会員登録は無料でできます。メールを送るときから料金が発生するので、マッチングするかも分からないのでとりあえず登録している、という人が多いみたいです。
かな~り遅れて「メッセージかなり遅くなってすみません!」とか来る人はお金払い始めたって解釈でいいと思います!

②気が変わった
→これは失礼な話ですが、急に心変わりすることも人間あります。
 マッチングできたけど、やっぱなんか違うかも。やーめた。って感じであいさつすることを辞めてしまう。この手も多いので気にしないことが1番です!

こんな冷やかしはPairsに限らず他のアプリにもいます!こういうことをしてるひとは真面目さに欠けますね(^_^;)こういうのはスルーして早く次に進むことが先決です!

 

実際のところ本気でやってる人が少ない

私がやっていて思ったことは、Pairsは婚活よりも恋活の方が強いということ。現に、遊び目的でやってる人も多いんじゃないかと。
もちろん、将来のことを考えてまじめに取り組んでいる方もいらっしゃると思います。

でもそれ以上に、遊び目的や気軽に彼女作りたいって人の方が多いと感じました。

現に、"Pairs"と検索すると"ヤレる"って出てくるのはそれかなって

以上のことから、真剣に婚活している人にはPairsはおすすめしません(´・ω・`)
最近婚活パーティーで知り合って仲良くなった婚活のお姉さまにもPairsいいよ~って勧められたのでちょっとは改善されたのかな?と思ってまた再登録しましたが。。。

変わったことと言えば前より業者が減っているというだけでした(´・ω・`)

もっと、本気で真剣に取り組まれている方たちが集まるアプリは他にあるのでそっちを推奨していきます!!

知名度=質が高い ではないです。


それではまた